マンション管理なら三井不動産レジデンシャルサービス株式会社へ

企業情報

ニュースリリース・お知らせ

三井不動産レジデンシャルサービスの最新ニュースや、あなたのマンションライフを充実させるお役立ち情報を集めました。

お知らせ

勝どき ザ・タワー 管理組合と月島警察署との調印式が行われました。

2017/08/10

三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

2016年12月より入居が開始した弊社管理マンション、勝どき ザ・タワー(53F建て、1434戸)にて、2017年4月6日に月島警察署と合意書の調印式が執り行われました。

【合意書概要】
「地域コミュニティの醸成と安全・安心への寄与という共通の目的を達成するため、協力し合うことを合意する。」
※今回の合意書は、包括的な協力体制構築に合意したもので、具体的には、今後、上記目的達成のため個別案件毎に協議を進めて行きます。

今回のケースは、特に湾岸エリアでは2020年のオリンピックに向けたテロ対策等の治安・防犯の両面において、警察との協力体制による地域コミュニティの醸成と暮らしの安心・安全を目指した新しいスタイルのマンション管理のモデルケースになると考えています。

理事長コメント
周辺地域では、集合住宅や人口が増加しており、2020年東京オリンピック開催に向け、治安・防犯を強化する必要があり、今回の事例は良い取り組みであった。

月島警察署コメント
素晴らしいマンションを建設した次の課題は素晴らしい街を創ることでしょう。
そのためには、「街(住民)、企業と行政(警察)が共同して護る街」というコンセプトが不可欠と考えています。
この度の合意書はリーディングケースとして広く賛同されることでしょう。
街とともに。人とともに。FOR MORE COMMUNICATION

null
null