採用情報
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よくある質問
- どのような研修を受けることができますか?
- 入社後の研修では、マンション管理に関する知識やコンシェルジュの基本的な業務を習得していただきます。その後、勤務地となるマンションでインストラクターによる実務研修を行います。
- 資格は必要ですか?
- 特別な資格を含め、一切必要ありません。
- 接客経験がなくても業務は可能ですか?
- 接客に関するマナー等研修やマンションの管理に関する研修も充実しておりますので、十分可能です。安心してご入社ください。
- 残業はありますか?
- 基本的に残業はありませんが、終業間際にお客様からお声がけいただいた場合などは残業して対応します。
- 勤務時間はどのような時間帯になりますか?
- 多くのマンションは8時〜22時の間で4時間から勤務いただけます。
- コンシェルジュは何人で業務を行いますか?
- コンシェルジュの窓口では1〜2名が勤務しますが、管理員や警備スタッフもおりますので、周囲のスタッフと協力してご勤務いただきます。
- どのような方が活躍していますか?
- 当社では、大半のコンシェルジュが未経験からスタートし、活躍しています。専業主婦だった方がその経験を活かされているケース、接客業務経験を活かされているケース等、様々な方がコンシェルジュとなっています。共通しているのは、人に喜んでもらえることに喜びを見いだせる、「細やかな心配り」と「笑顔」を大切にしていることです。
- 配属先はどのように決まりますか?
- 選考会でお会いした際に希望の勤務地をお聞きし、そのご希望に沿う形で決定いたします。
- 異動はありますか?
- 転居を伴う異動はありません。
- 雇用形態はどうなりますか?
- 契約社員(月給制)もしくはパートタイマー(時給制)を選択いただけます。