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マンション管理員採用情報 Contents

仕事内容・一日の流れ

主な業務内容

受付等の業務

  • 居住者、外来者への応対
  • 共用施設の使用申込の受付および管理(駐車場、駐輪場等)

清掃業務

  • ゴミ出しやゴミ置き場の清掃・整理
  • 日常清掃(植栽の散水、除草、落ち葉処理等含む)

立会い業務

  • ごみ収集の立会い
  • 共用部分、諸設備の工事・作業時の立会い

巡回・点検業務

  • 建物、施設、設備、照明類の点検(管球交換含む)
  • 諸設備の運転および作動状況の点検・記録

報告連絡業務

  • 通知事項の作成、掲示、配布(パソコンの使用あり)
  • 管理日誌等の記録および緊急時の報告

専有部対応業務

  • 設備機器等の取扱説明
  • 不具合箇所の簡易の調整、補修対応、手配

管理補助業務

  • 管理組合運営業務の補助(総会・理事会への出席含む)
  • 防火管理業務の補助

ライフサポーターの1日(モデルケース)

① ゴミ置き場等の整理

① ゴミ置き場等の整理

ごみ収集の曜日、時間に合わせて、ゴミ出しや立会い、ゴミ置き場の整理を行う。

② 共用部分の清掃

② 共用部分の清掃

エントランス、廊下、敷地等の清掃を行う。

③ 照明類の点検(管球交換)

③ 照明類の点検(管球交換)

管球が切れていないか確認し、状況に応じて交換する。

④ 通知事項の掲示

④ 通知事項の掲示

パソコンにてお知らせ文章の作成、掲示および配布を行う。

⑤ 窓口応対

⑤ 窓口応対

お客様からのお問合わせについて随時応対する。

⑥ 建物・施設・設備の巡回点検 ①

⑥ 建物・施設・設備の巡回点検

各部位について異常がないか確認する。

⑦不具合箇所の調整・手配

⑦ 不具合箇所の調整・手配

不具合を早期に発見し、簡易な調整、補修手配を行う。

⑧ 報告・連絡

⑧ 報告・連絡

随時電話応対を行う。また、その日の業務について管理日誌に記録する。

ライフサポーター(管理員)研修制度

ライフサポーター(管理員)研修制度の研修制度

ライフサポーター基礎導入研修
(東京都職業認定訓練に指定)

ライフサポーター基礎導入研修では、配属前に充実したメニューで、ライフサポーターに必要となる法律や設備に関する知識や技術を身につけます。お客様により良いサービス品質とホスピタリティを感じていただけるよう研修を実施し、現地に配属しています。

上級救命技能認定

上級救命技能者として、心肺蘇生、自動体外式除細動器(AED)の使用方法、窒息の手当、止血の方法、疾病者管理、外傷の応急手当、搬送法等の知識を見につけます。

認知症サポーター養成講座

居住者の高齢化に対する取組みとして、お客様の最前線で業務を行っているライフサポーター全員に、認知症に対する正しい知識を習得しています。

配属後のフォロー

配属後も専門部署のスタッフが現地で一緒に勤務するフォロー体制や、業務知識の再確認を行う集合研修を随時実施しています。

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