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三井不動産グループが供給するマンションにおいて管理の中核を担っているのが、三井不動産レジデンシャルサービスです。三井不動産グループのマンションは、「製造(開発)」・「販売」を三井不動産レジデンシャルが、「管理」を当社が担当します。
三井不動産グループは、マンション、戸建の企画・分譲、中古住宅の仲介業務、リフォームや賃貸住宅に至るまで、あらゆる事業を通して、お客様のニーズ・ウォンツにお応えしてきました。そういった総合力を活かし、これからもお客様一人ひとりをサポートするため、幅広いサービスを展開していきます。
私たちは三井不動産グループのマンション管理会社として、三井不動産レジデンシャル株式会社が開発・分譲したマンションを中心に、超高層マンションから再開発事業に伴う大規模・都市型マンションなど数多くのマンションの管理を手掛けています。
管理組合運営業務サポート
安心できるパートナーとして、ともに課題に取り組みながら管理組合のサポートをいたします。
出納会計業務サポート
ISO9001:2008認証を取得した管理組合会計業務により出納・会計業務を円滑に遂行し、管理組合の財務処理を確実に行います。
プロフェッショナルによる
マンション管理を提供
1.プロフェッショナルの育成
三井不動産レジデンシャルサービスでは管理業務をスムーズかつ的確に行うために、研修によって専門知識や技術を習得したスペシャリストを育成しています。
2.洗練された管理マニュアル
常に高レベルの管理業務を提供するために、これまで培ってきたノウハウをもとに管理マニュアル作成しています。その内容は定期的なメンテナンスから、清掃、緊急時の対応まで多種多様。研修で知識や技術を向上させながら、マニュアルに基づいて確かな業務を実施しています。
3.最新のマンションに関する総合知識を習得する「研修施設」
マンションに関する総合的な知識の習得を目的とした研修施設を社内に設けております。実際のマンション共用施設や設備を用いて、その構造や点検方法を学ぶことにより、マンション管理のプロフェッショナルとしての知識を日々習得しています。
システムと建物マネジメント
1.独自のマンション管理システム
三井不動産レジデンシャルサービスでは、永く培ったマンション管理業務のノウハウを元に独自のマンション管理情報システムを開発、活用しています。
マンションの築年数や規模、設備・仕様など建物の基礎データから、日々の管理やメンテナンスの実施状況・管理規約に至るまで、様々な情報が集約されているこのシステムを活用し、各マンション担当スタッフは、現状を反映させた最適な管理業務の実施やご提案を行っております。
2.ISO9001:2008認証 (品質マネジメントシステム)取得
2005年にマンション管理組合会計業務および長期修繕計画業務で「ISO9001:2000認証」を取得し、2009年には「ISO9001:2008認証」に更新しました。今後も継続的に業務品質の向上を図り続け、お客様により一層の満足をお届けします。
3.プライバシーマーク(Pマーク)
2006年より認定業者登録を行っています。お客様の個人情報の重要性を認識し、適正な取り扱いと安全かつ確実な管理運営に万全を尽くしています。
導入事例
“三井アウトレットパーク”への無料送迎バス
三井不動産グループのアウトレット施設と当社が管理するマンションをつなぐバスの運行を行っています。このバスには、三井不動産レジデンシャルサービスが管理するマンションにお住まいの方であればどなたでもご利用いただけるほか、居住者のご友人やご親戚もご利用が可能です。居住者の皆様へ利便をお届けすることはもちろん、マンションを中心とした地域コミュニティの醸成も期待されます。
※本サービスは三井不動産レジデンシャルサービスが管理する大規模マンションを中心に実施しており、日程や行き先は、各マンション管理組合にご提案の上決定しています。
中古品の宅配買取・寄付による
「地球に、社会に、ちょっといいこと」
を推進しています
リネットジャパングループ株式会社が企画する「リユース/リサイクル」&「募金」の取り組み「スマイル・エコ・プログラム」に賛同し、同社との提携による「中古品宅配買取サービス」を実施しています。
お部屋の中の中古品を売却した代金が東日本大震災への募金活動や各種NPO法人の社会活動支援のため寄付されます。
ペットボトルのキャップを集めて
世界の子どもたちにワクチンを
各マンションの管理組合や地域の皆様と協力して、エコキャップ推進協会の「エコキャップ運動」に参加しています。
不要になったペットボトルのキャップを売却したお金が、ワクチン寄贈団体に寄付され、途上国にワクチンが届きます。