三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

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MFRSの特徴・強み

三井不動産グループの総合力を活かした
幅広いサービスを展開

三井不動産グループが供給するマンションにおいて管理の中核を担っているのが、三井不動産レジデンシャルサービスです。三井不動産グループのマンションは、「製造(開発)」・「販売」を三井不動産レジデンシャルが、「管理」を当社が担当します。
三井不動産グループは、マンション、戸建の企画・分譲、中古住宅の仲介業務、リフォームや賃貸住宅に至るまで、あらゆる事業を通して、お客様のニーズ・ウォンツにお応えしてきました。そういった総合力を活かし、これからもお客様一人ひとりをサポートするため、幅広いサービスを展開していきます。

三井不動産グループ

三井不動産グループ

MFRSのマンション管理

私たちは三井不動産グループのマンション管理会社として、三井不動産レジデンシャル株式会社が開発・分譲したマンションを中心に、超高層マンションから再開発事業に伴う大規模・都市型マンションなど数多くのマンションの管理を手掛けています。

“つながり”を大切にする

いつも身近にサポートします
管理組合は日々快適なマンションライフのもとで、将来を見据えて、より長く資産価値を保つことを目的として運営されます。
そのための管理実務は多岐にわたり、また専門知識や専門技術を要することも多々あります。
当社はマンション管理のプロとして、いつも身近にサポートできるように、24時間365日対応のコールセンターを用意。さまざまな場面でのご相談に応じます。

管理組合運営業務サポート

安心できるパートナーとして、ともに課題に取り組みながら管理組合のサポートをいたします。

出納会計業務サポート

ISO9001:2008認証を取得した管理組合会計業務により出納・会計業務を円滑に遂行し、管理組合の財務処理を確実に行います。

期待を超える答えを導く

プロとして、お客様が気づかない
一歩先を見据えたサービスを提供
高い専門知識を備えたプロのスタッフによるマンション管理を提供。
独自のマンション管理情報システムを活用し、お客様のマンションの状態にあった最適な管理仕様を提案します。

プロフェッショナルによる
マンション管理を提供

1.プロフェッショナルの育成
三井不動産レジデンシャルサービスでは管理業務をスムーズかつ的確に行うために、研修によって専門知識や技術を習得したスペシャリストを育成しています。

2.洗練された管理マニュアル
常に高レベルの管理業務を提供するために、これまで培ってきたノウハウをもとに管理マニュアル作成しています。その内容は定期的なメンテナンスから、清掃、緊急時の対応まで多種多様。研修で知識や技術を向上させながら、マニュアルに基づいて確かな業務を実施しています。

3.最新のマンションに関する総合知識を習得する「研修施設」
マンションに関する総合的な知識の習得を目的とした研修施設を社内に設けております。実際のマンション共用施設や設備を用いて、その構造や点検方法を学ぶことにより、マンション管理のプロフェッショナルとしての知識を日々習得しています。

システムと建物マネジメント

1.独自のマンション管理システム
三井不動産レジデンシャルサービスでは、永く培ったマンション管理業務のノウハウを元に独自のマンション管理情報システムを開発、活用しています。
マンションの築年数や規模、設備・仕様など建物の基礎データから、日々の管理やメンテナンスの実施状況・管理規約に至るまで、様々な情報が集約されているこのシステムを活用し、各マンション担当スタッフは、現状を反映させた最適な管理業務の実施やご提案を行っております。

2.ISO9001:2008認証 (品質マネジメントシステム)取得
2005年にマンション管理組合会計業務および長期修繕計画業務で「ISO9001:2000認証」を取得し、2009年には「ISO9001:2008認証」に更新しました。今後も継続的に業務品質の向上を図り続け、お客様により一層の満足をお届けします。

3.プライバシーマーク(Pマーク)
2006年より認定業者登録を行っています。お客様の個人情報の重要性を認識し、適正な取り扱いと安全かつ確実な管理運営に万全を尽くしています。

時とともにすまいの価値を高める

すまいの機能・価値を守り、この先の未来に残す
すまいの機能・価値を守るために、経験豊富なスペシャリストたちによる、確かな品質管理を実践。
日常清掃・定期点検から計画修繕まで、総合的に建物の保全を行います。
新しい価値創造に挑む

お客さまや時代が求める
“真のサービス”を創造するため
進化し続ける
多様化するライフスタイルとマンションライフに期待されるニーズに応え管理会社という枠にとらわれず、常に新しい価値の想像に取り組み、提供しています。

導入事例

“三井アウトレットパーク”への無料送迎バス

三井不動産グループのアウトレット施設と当社が管理するマンションをつなぐバスの運行を行っています。このバスには、三井不動産レジデンシャルサービスが管理するマンションにお住まいの方であればどなたでもご利用いただけるほか、居住者のご友人やご親戚もご利用が可能です。居住者の皆様へ利便をお届けすることはもちろん、マンションを中心とした地域コミュニティの醸成も期待されます。

※本サービスは三井不動産レジデンシャルサービスが管理する大規模マンションを中心に実施しており、日程や行き先は、各マンション管理組合にご提案の上決定しています。

未来と社会に貢献する

未来への貢献を、
私たちの「マンション管理」は
環境を大事にします
マンションの設備機器交換時にCO2削減と省エネルギー・省コストが図れる「LEDランプ」をはじめとした、省エネ機器等の導入をご提案しています。

中古品の宅配買取・寄付による
「地球に、社会に、ちょっといいこと」
を推進しています

リネットジャパングループ株式会社が企画する「リユース/リサイクル」&「募金」の取り組み「スマイル・エコ・プログラム」に賛同し、同社との提携による「中古品宅配買取サービス」を実施しています。
お部屋の中の中古品を売却した代金が東日本大震災への募金活動や各種NPO法人の社会活動支援のため寄付されます。

ペットボトルのキャップを集めて
世界の子どもたちにワクチンを

各マンションの管理組合や地域の皆様と協力して、エコキャップ推進協会の「エコキャップ運動」に参加しています。
不要になったペットボトルのキャップを売却したお金が、ワクチン寄贈団体に寄付され、途上国にワクチンが届きます。

地域のコミュニティづくりをサポートする体験型施設「すまラボ」が、
2018年度グッドデザイン賞を受賞しました!
2018年10月3日、“見て、触れて、学べる体験型コミュニケーション研修施設”「すまラボ」における当社の取り組みが「2018 年度グッドデザイン賞」(公益財団法人日本デザイン振興会主催)を受賞いたしました。
当社の「すまラボ」での、警察・消防・マンション居住者との共同防犯防災イベント等の地域コミュニティの醸成を目指した取り組みが評価され、「地域・コミュニティづくり部門」での受賞となりました。
マンション共用部に関する管理会社社員のスキルアップに焦点が当てられていた一般的な社員向け研修施設に対し、「すまラボ」は従来の枠組みを越え、管理マンション居住者や近隣地域住民のコミュニケーションスペースとして利用できるようにしています。
今後も、当社では「すまラボ」を活用した地域の方を招いたイベントや研修の参加者に、実践的知識の提供や様々な体験と時間を共有する機会を創出し、マンション管理会社だからこそできる地域一体の新しいコミュニティをサポートし、地域社会に貢献していきます。

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