マンション管理なら三井不動産レジデンシャルサービス株式会社へ

よくあるご質問

弊社管理マンションへお住いの方

『騒音』のFAQ

  • Q

    上階の足音がうるさいため管理会社から直接注意してほしい

  • A

    注意文の作成及び掲示、配布等につきましては、管理組合様の承認が必要となりますため、理事長および理事会様にご相談させていただき、ご検討いただくこととなります。

    相隣問題につきましては、原則として当社は関与できず、直接注意することはできかねます。また、音の問題は個人間での感覚の違いもあり、下階上階間でそれほどまでに音が伝わっていると思わずにいる場合もございます。今後の誤解を防ぐためにも、まずは当事者間でお話しいただくことが最良と思われます。

三井のマンションコールセンター

-24時間365日対応-

■お問い合わせの前にこちらをご覧ください。

よくあるご質問

■すまいでお困りの方はこちらから

すまいのお手入れマニュアル

■メール(専用フォーム)によるお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お電話によるお問い合わせ

0120-8656-310120-8656-31

※電話受付は、18:00~翌9:00は停電や断水等の緊急を要する事象のみとさせていただきます。

三井のマンションコールセンター

-24時間365日対応-

■お問い合わせの前にこちらをご覧ください。

よくあるご質問

■すまいでお困りの方はこちらから

すまいのお手入れマニュアル

■メール(専用フォーム)によるお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お電話によるお問い合わせ

0120-8656-310120-8656-31

※電話受付は、18:00~翌9:00は停電や断水等の緊急を要する事象のみとさせていただきます。

null