『お部屋のメンテナンス』のFAQ
-
Q
リフォーム工事をしたいため、ルールや手続きを教えてほしい
-
A
マンションごとに手続きやルールが定められている場合がございますので、「管理規約」、「使用細則」をご確認ください。
なお、大きな音が発生する等、近隣住戸に影響がある工事については、近隣住戸の承諾を得たうえで申請書をご提出いただく場合がございますので、余裕をもってご準備いただくことを推奨いたします。
手続きの詳細につきましては、管理員(ライフサポーター)が勤務しているマンションでは管理員(ライフサポーター)までご連絡ください。
管理員(ライフサポーター)が不在の場合は、三井のマンションコールセンターまでご連絡ください。
「マンションかんりWeb」のユーザー登録がお済みの方は、「マンションかんりWeb」の申請「(12)リフォーム工事の実施届出」よりお申し込みください。
三井のマンションコールセンター
-24時間365日対応-
※電話受付は、18:00~翌9:00は停電や断水等の緊急を要する事象のみとさせていただきます。