マンション管理なら三井不動産レジデンシャルサービス株式会社へ

よくあるご質問

弊社管理マンションへお住いの方

『お部屋のトラブル』のFAQ

  • Q

    給湯の蛇口からお湯が出ない

  • A

    まず、お湯が出ない箇所を確認してください。(キッチン、洗面所、浴室等)
    ガスコンロがある場合は点火するか確認してください。

    • ①1箇所のみの蛇口(水栓)からお湯が出ない場合
      水栓の故障が原因と考えられます。水栓メーカーへお問い合わせください。
    • ②全ての蛇口(水栓)からお湯が出ないが、ガスコンロは点火する場合
      給湯器の故障が考えられます。
      設置されている給湯器のメーカーまたはガス会社へご相談ください。
      ご相談先がご不明な場合は三井のマンションコールセンターまでご連絡ください。
    • ③全ての蛇口(水栓)からお湯が出ず、ガスコンロも点火しない場合
      ガスが未開栓の方はガス会社に連絡して開栓してください。
      これまで使用できていた方はマイコンメーターを確認してください。(メーターボックス内にございます。)
      赤いランプが点滅している場合は復旧作業が必要です。
      説明書に従って復旧させてください。
      説明書をお持ちでない場合はガス会社へお問い合わせください。

      賃貸でお住まいのお客様は、賃貸管理会社もしくはお部屋のオーナー様へお問い合わせください。

三井のマンションコールセンター

-24時間365日対応-

■お問い合わせの前にこちらをご覧ください。

よくあるご質問

■すまいでお困りの方はこちらから

すまいのお手入れマニュアル

■メール(専用フォーム)によるお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お電話によるお問い合わせ

0120-8656-310120-8656-31

※電話受付は、18:00~翌9:00は停電や断水等の緊急を要する事象のみとさせていただきます。

三井のマンションコールセンター

-24時間365日対応-

■お問い合わせの前にこちらをご覧ください。

よくあるご質問

■すまいでお困りの方はこちらから

すまいのお手入れマニュアル

■メール(専用フォーム)によるお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お電話によるお問い合わせ

0120-8656-310120-8656-31

※電話受付は、18:00~翌9:00は停電や断水等の緊急を要する事象のみとさせていただきます。

null