『お部屋のトラブル』のFAQ
-
Q
給湯の蛇口からお湯が出ない
-
A
まず、お湯が出ない箇所を確認してください。(キッチン、洗面所、浴室等)
ガスコンロがある場合は点火するか確認してください。- ①1箇所のみの蛇口(水栓)からお湯が出ない場合
水栓の故障が原因と考えられます。水栓メーカーへお問い合わせください。 - ②全ての蛇口(水栓)からお湯が出ないが、ガスコンロは点火する場合
給湯器の故障が考えられます。
設置されている給湯器のメーカーまたはガス会社へご相談ください。
ご相談先がご不明な場合は三井のマンションコールセンターまでご連絡ください。 - ③全ての蛇口(水栓)からお湯が出ず、ガスコンロも点火しない場合
ガスが未開栓の方はガス会社に連絡して開栓してください。
これまで使用できていた方はマイコンメーターを確認してください。(メーターボックス内にございます。)
赤いランプが点滅している場合は復旧作業が必要です。
説明書に従って復旧させてください。
説明書をお持ちでない場合はガス会社へお問い合わせください。
賃貸でお住まいのお客様は、賃貸管理会社もしくはお部屋のオーナー様へお問い合わせください。
- ①1箇所のみの蛇口(水栓)からお湯が出ない場合
三井のマンションコールセンター
-24時間365日対応-
※電話受付は、18:00~翌9:00は停電や断水等の緊急を要する事象のみとさせていただきます。