マンション管理なら三井不動産レジデンシャルサービス株式会社へ

よくあるご質問

弊社管理マンションへお住いの方

『セキュリティ・警報』のFAQ

  • Q

    ガス漏れ警報が発報してしまった

  • A

    ガスの臭いがするかご確認ください。
    ガス臭い場合、火気は厳禁です。
    以下①~③をご対応いただき、至急ガス会社へご連絡ください。

    • ①窓を大きく開けて換気してください。
    • ②機器栓、ガス栓を閉めてください。
    • ③メーターガス栓を閉めてください。
    • なお、誤発報の場合はインターホンの警報音停止ボタンで住戸内の音を停止し、換気扇や窓を開けて換気を行ってください。警報の停止および復旧方法はインターホンの取扱説明書をご確認ください。不明な場合は三井のマンションコールセンターへお問い合わせください。

三井のマンションコールセンター

-24時間365日対応-

■お問い合わせの前にこちらをご覧ください。

よくあるご質問

■すまいでお困りの方はこちらから

すまいのお手入れマニュアル

■メール(専用フォーム)によるお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お電話によるお問い合わせ

0120-8656-310120-8656-31

※電話受付は、18:00~翌9:00は停電や断水等の緊急を要する事象のみとさせていただきます。

三井のマンションコールセンター

-24時間365日対応-

■お問い合わせの前にこちらをご覧ください。

よくあるご質問

■すまいでお困りの方はこちらから

すまいのお手入れマニュアル

■メール(専用フォーム)によるお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お電話によるお問い合わせ

0120-8656-310120-8656-31

※電話受付は、18:00~翌9:00は停電や断水等の緊急を要する事象のみとさせていただきます。

null