マンション管理なら三井不動産レジデンシャルサービス株式会社へ

よくあるご質問

弊社管理マンションへお住いの方

『管理費・修繕積立金』のFAQ

  • Q

    部屋の売却が決まった際の管理費等の手続きを教えてほしい

  • A

    不動産仲介会社にいつまで管理費・修繕積立金等をご負担されるかのご確認をお願いいたします。
    売買契約時に仲介会社を介して新所有者様と管理費等の精算が行われますので、マンションかんりWebのユーザー登録がお済みの売主様は、「マンションかんりWeb」の申請「(6)売買等による区分所有者の変更」の新権利者様管理費等支払開始日にご入力をお願いいたします。
    なお、書類(権利(区分所有権等)移転届出書)が必要な場合は、三井のマンションコールセンターまでお問い合わせください。

    マンションかんりWebのリーフレットはこちらPDF

三井のマンションコールセンター

-24時間365日対応-

■お問い合わせの前にこちらをご覧ください。

よくあるご質問

■すまいでお困りの方はこちらから

すまいのお手入れマニュアル

■メール(専用フォーム)によるお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お電話によるお問い合わせ

0120-8656-310120-8656-31

※電話受付は、18:00~翌9:00は停電や断水等の緊急を要する事象のみとさせていただきます。

三井のマンションコールセンター

-24時間365日対応-

■お問い合わせの前にこちらをご覧ください。

よくあるご質問

■すまいでお困りの方はこちらから

すまいのお手入れマニュアル

■メール(専用フォーム)によるお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お電話によるお問い合わせ

0120-8656-310120-8656-31

※電話受付は、18:00~翌9:00は停電や断水等の緊急を要する事象のみとさせていただきます。

null