マンション管理なら三井不動産レジデンシャルサービス株式会社へ

よくあるご質問

弊社管理マンションへお住いの方

『お部屋のトラブル』のFAQ

  • Q

    トイレが詰まった

  • A

    市販のトイレットペーパーを使用されているかぎりは小まめに水を流すことで防ぐことができますが、万一トイレが詰まった場合には、無理に水を流すとあふれて水漏れの原因になりますのでおやめください。
    あらかじめラバーカップを用意しておくと便利です。便器に水を溜めた状態で、排水口にラバーカップを密着させ、ゆっくり押し込み素早く引きます。
    また紙が詰まった場合は、お湯を入れて少しの間待って紙を溶かしてから、ラバーカップで同様に行なうと効果的です。その際、中央に穴をあけた透明のビニールシートを便器にかけ、周りに新聞紙などを敷いて、汚水がはねるのを防いでください。ラバーカップがない場合や、それでも詰まりが直らない場合は無理をせず管理会社にご連絡をお願いします。

  • ※費用はお客様負担となります。

    トイレが詰まった

三井のマンションコールセンター

-24時間365日対応-

■お問い合わせの前にこちらをご覧ください。

よくあるご質問

■すまいでお困りの方はこちらから

すまいのお手入れマニュアル

■メール(専用フォーム)によるお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お電話によるお問い合わせ

0120-8656-310120-8656-31

※電話受付は、18:00~翌9:00は停電や断水等の緊急を要する事象のみとさせていただきます。

三井のマンションコールセンター

-24時間365日対応-

■お問い合わせの前にこちらをご覧ください。

よくあるご質問

■すまいでお困りの方はこちらから

すまいのお手入れマニュアル

■メール(専用フォーム)によるお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お電話によるお問い合わせ

0120-8656-310120-8656-31

※電話受付は、18:00~翌9:00は停電や断水等の緊急を要する事象のみとさせていただきます。

null