マンション管理なら三井不動産レジデンシャルサービス株式会社へ

よくあるご質問

弊社管理マンションへお住いの方

『お部屋のトラブル』のFAQ

  • Q

    ガス漏れしてしまった

  • A

    ガスの臭いがしたりガス漏れ警報器が鳴ったら、まず元栓を閉めて窓や玄関扉などをすべて開けてください。
    その際、火を使うことはもちろん、レンジファンや電灯をつけてはいけません。
    スイッチの火花で爆発を起こす可能性があります。都市ガスの場合は、うちわなどであおぎ出すと効果があります。
    また、ご自宅に異常がないのに臭う場合は、上下左右のお宅に確認してください。 そしてこのような異常のある場合は、必ずガス会社に連絡することを忘れずに!

    ガス漏れしてしまった

三井のマンションコールセンター

-24時間365日対応-

■お問い合わせの前にこちらをご覧ください。

よくあるご質問

■すまいでお困りの方はこちらから

すまいのお手入れマニュアル

■メール(専用フォーム)によるお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お電話によるお問い合わせ

0120-8656-310120-8656-31

※電話受付は、18:00~翌9:00は停電や断水等の緊急を要する事象のみとさせていただきます。

三井のマンションコールセンター

-24時間365日対応-

■お問い合わせの前にこちらをご覧ください。

よくあるご質問

■すまいでお困りの方はこちらから

すまいのお手入れマニュアル

■メール(専用フォーム)によるお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お電話によるお問い合わせ

0120-8656-310120-8656-31

※電話受付は、18:00~翌9:00は停電や断水等の緊急を要する事象のみとさせていただきます。

null