マンション管理なら三井不動産レジデンシャルサービス株式会社へ

よくあるご質問

弊社管理マンションへお住いの方

『お部屋のトラブル』のFAQ

  • Q

    ガスが止まった

  • A

    各住戸脇のメーターボックス内にあるマイコンガスメーターを確認し、赤ランプが点滅していたらマイコンメーターが作動しています。
    以下の方法で復帰させてください。

    ガスが止まった
    • 1

      住戸内のガス栓をすべて閉めます。

    • 2

      ガスメーター左上の「復帰ボタン」のキャップをはずします。

    • 3

      復帰ボタンを奥までしっかり押して、すぐに放します。ボタンが元に戻り、赤ランプが再び点滅を始めます。

    • 4

      約3分待ち、赤ランプの点滅が消えたら、正常にガスが使えます。

  • ※不明な点があれば、ガス会社にお問い合わせください。

三井のマンションコールセンター

-24時間365日対応-

■お問い合わせの前にこちらをご覧ください。

よくあるご質問

■すまいでお困りの方はこちらから

すまいのお手入れマニュアル

■メール(専用フォーム)によるお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お電話によるお問い合わせ

0120-8656-310120-8656-31

※電話受付は、18:00~翌9:00は停電や断水等の緊急を要する事象のみとさせていただきます。

三井のマンションコールセンター

-24時間365日対応-

■お問い合わせの前にこちらをご覧ください。

よくあるご質問

■すまいでお困りの方はこちらから

すまいのお手入れマニュアル

■メール(専用フォーム)によるお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お電話によるお問い合わせ

0120-8656-310120-8656-31

※電話受付は、18:00~翌9:00は停電や断水等の緊急を要する事象のみとさせていただきます。

null