『鍵・玄関』のFAQ
-
Q
鍵を新しい鍵(シリンダー)に交換したい
-
A
玄関鍵の交換には、マンションごとにルール(指定鍵業者等)が定められている場合がございます。また、警備用として専有部分の鍵を預けているマンションの場合は、既に預けている古い警備用の鍵を新しい鍵に差し替える必要がございます。区分所有者より三井のマンションコールセンターへご連絡ください。
賃貸でお住まいの方は、賃貸管理会社もしくはお部屋のオーナー様へご連絡ください。
以下の【警備用玄関鍵の差し替え手順について】をご確認のうえ、三井のマンションコールセンターへご連絡ください。- 【警備用玄関鍵の差し替え手順について】
- ①差し替えの日時をご調整ください。
- ②区分所有者より三井のマンションコールセンターまでご連絡ください。
- ③三井のマンションコールセンターより、警備会社を手配させていただきます。
- ④当日、警備会社に本人確認書類(保険証・運転免許証等)をご提示いただき、鍵合わせのうえ、警備用玄関鍵の差し替えを行います。
- ⑤新たに「鍵の預かり証」に必要事項(鍵番号等)をご記入のうえ、弊社にご提出いただきます。
- ※「マンションかんりWeb」のユーザー登録がお済みの方は、「マンションかんりWeb」の申請「(5)入居・鍵交換等に伴う警備用鍵の預託」より上記「鍵の預かり証」をご提出いただけます。なお、この場合におかれましても、弊社三井のマンションコールセンターへ鍵交換の旨のご連絡をお願いいたします。
三井のマンションコールセンター
-24時間365日対応-
※電話受付は、18:00~翌9:00は停電や断水等の緊急を要する事象のみとさせていただきます。