マンション管理なら三井不動産レジデンシャルサービス株式会社へ

よくあるご質問

弊社管理マンションへお住いの方

『引越し・長期不在』のFAQ

  • Q

    長期間不在になるためブレーカーを落としたいが問題ないか

  • A

    警備システムが導入されているマンションでは、お部屋のセキュリティ監視を行っています。さらにガス給湯器は寒い時期、自動的にポンプが運転し、水を循環させて管内の凍結を防ぎます。これらに電気が必要となるため、長期不在の場合もブレーカーの電源は入れたままにしてください。

    なお、エアコンや録画の予定がないテレビ・ビデオなど、待機電力を消費する電化製品は、コンセントを抜いておいたほうが省エネにつながります。
    ※長期不在にされる際の防犯上の注意点についてもあわせてご確認ください。

三井のマンションコールセンター

-24時間365日対応-

■お問い合わせの前にこちらをご覧ください。

よくあるご質問

■すまいでお困りの方はこちらから

すまいのお手入れマニュアル

■メール(専用フォーム)によるお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お電話によるお問い合わせ

0120-8656-310120-8656-31

※電話受付は、18:00~翌9:00は停電や断水等の緊急を要する事象のみとさせていただきます。

三井のマンションコールセンター

-24時間365日対応-

■お問い合わせの前にこちらをご覧ください。

よくあるご質問

■すまいでお困りの方はこちらから

すまいのお手入れマニュアル

■メール(専用フォーム)によるお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お電話によるお問い合わせ

0120-8656-310120-8656-31

※電話受付は、18:00~翌9:00は停電や断水等の緊急を要する事象のみとさせていただきます。

null