『賃貸』のFAQ
-
Q
部屋を賃貸に出す場合の手続きについて教えてほしい
-
A
「マンションかんりWeb」のユーザー登録がお済みの貸主様は、「マンションかんりWeb」の申請「(7)賃貸・退去等による入居者情報の変更」よりお申し出ください。また、貸主様による申請の後、借主様は申請「(1)入居者情報等の新規ご登録(住戸の方)」よりお申し出ください。
なお、書類(「使用者変更届」、「入居者名簿」をご希望の場合は、担当部署よりお送りさせていただきますので、三井のマンションコールセンターまでお問い合わせください。
マンションかんりWebのリーフレットはこちら
「マンションかんりWeb」から申請する方法のご確認はこちら
※上記リンクは動画になります。音声が流れますのでご注意ください。
三井のマンションコールセンター
-24時間365日対応-
※電話受付は、18:00~翌9:00は停電や断水等の緊急を要する事象のみとさせていただきます。